日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

私の好きな外食

安いけど満足感のある外食が好きな私です。私がよく食べる外食を挙げます。

なか卯「銀鮭朝食」

www.nakau.co.jp

職場の近くにあるので、出社する際よく行っていました。朝食メニューは色々とありますが、私は鮭が好きなので、これ一択です。かつては漬物なしで390円位だったと思います。鮭はスーパーで買うと一切れ200円位して結構掛かるので、ここで食べても良いのかなと思っています。なか卯は味噌汁も美味しいです。

 

松のや「得朝ロースかつ定食」

www.matsuyafoods.co.jp

490円で豚かつの定食が食べられるというのは、驚異的な安さです。

かつては「朝から豚カツなんて」と思っていましたが、朝こそガッツリ食べたほうが良いという話を聞いてからは、週一以上のペースで食べています。朝から重たいものを食べたくなるというのは、健康的な証拠ですね。