日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

LUUP初体験

最近都内でよく見掛けるようになったので、試しに使ってみました。ちょうどこんなキャンペーンをやっていたので、料金は無料です(ありがたい!)。 新生活応援!朝ループキャンペーン朝の利用がお得になります通勤・通学の移動手段としてご利用ください2024…

エイプリルフールからの卒業

/【重大発表】チキンの詰め放題が可能に❗️❓\#KFC では4月1日限定でチキンの詰め放題を開催いたします❗️専用のバーレルにチキンを思いっきり詰めよう・時間:夕方4時1分開始・場所:KFC店舗・人数:限定41名・価格:¥401参加したい人はリポスト#エイプリル…

風とロック さいしょでさいごの スーパーアリーナ “FURUSATO” 箭内道彦60年記念企画

今朝の福島民報#風とロック #風とロックSSSA https://t.co/IYSlLPADjw pic.twitter.com/i1sgHYKIxU — 風とロック さいしょでさいごの スーパーアリーナ “FURUSATO” 箭内道彦60年記念企画 (@kazetorockarena) March 30, 2024 乃木坂46とサンボマスターの対バ…

ナイツ塙さんの賢明な選択

ameblo.jp ナイツ塙さんのこのブログを読んで、実に賢い選択だなと思いました。特にこの部分。 ブログのネタを探すのに、ネットニュースを見るとあまりいい気持ちになれず(特にここ最近)そもそもネットからネタを探すのどうなんだ!やめようとふと思いまし…

麒麟の田村さん

「ほぼ仕事ゼロ、ドン底だった人生が一変」麒麟・田村裕を救った芸人仲間 | GOETHE 田村さんがここまでネガティブな方だったとは知りませんでした。私もネガティブな人間なので、残りの人生は開き直って生きてみようかと思わせてくれました。

てんやの天丼

てんやの天丼(560円)は私の大好物です。月に1度は行っています。 以前は500円以下で食べられましたが、今でも充分安いので有り難いです。季節ごとに限定メニューなどが発売されますが、このシンプルな天丼が一番コストパフォマンスが高いように思います。但…

ふかわりょうさん

320名に直接お礼を伝えられました!ご参加ありがとうございました!#いいひと辞めました pic.twitter.com/7w71O9lk7Q — ふかわりょう (@fukawa__rocket) March 24, 2024 ふかわりょうさんの新刊本のお渡し会に、320名もの方が来られたんですね。プレゼントも…

吉幾三さんのYouTube

www.youtube.com 歌手の吉幾三さんが上記のYouTubeで、国会議員の長谷川岳さんの飛行機内での酷い振る舞いを告発されました。彼のもとには告発が相次いでいるようです。 吉さんのYouTubeは初めて見ましたが、言葉は汚いけれど良いことを言っているように思い…

藤本敏史さん復帰

なかなか帰らないフジモンさんw#ふらっと954 pic.twitter.com/PbstdrmwRX — パンサー向井の #ふらっと (@flat954) March 19, 2024 150日間謹慎中だったという藤本敏史さん、今日は「パンサー向井のふらっと」にゲストで出演でした。久々の生放送で緊張したら…

春の嵐?

東京 足立区 首都高速でトラック横転 強風の影響か #首都圏NEWSWEB https://t.co/RmZUgznhSK - https://t.co/RmZUgznhSK — NHK@首都圏 (@nhk_shutoken) March 18, 2024 今日の東京は、恐ろしく風が強かったです。歩いているのが怖いほどです。花粉の飛散も酷…

30歳高卒タクシードライバーがゼロから英語をマスターした方法

30歳高卒タクシードライバーがゼロから英語をマスターした方法 作者:中山 哲成,横山 カズ IBCパブリッシング Amazon この本をSNSで知り、図書館で借りて読みました。英語学習を続けるモチベーションを得ることが出来ました。興味深かったところをまとめます…

タンバリン奏者の大石竜輔さん

www.youtube.com 昨夜の「激レアさんを連れてきた」でタンバリン奏者の大石竜輔さんを拝見しました。ヘルニアで自宅に籠もって療養していたときに暇つぶしにタンバリンの練習をしていたら、日本有数の実力を身に着けてしまったそうです(勿論そんな簡単な話…

大谷さん報道への嫌悪感

「♯大谷ハラスメント」とは? 元放送作家が警鐘「嫌悪を生むことにもなりかねない」 | 東スポWEB 私はスポーツにあまり関心が無く、大谷さんのことはあまり興味がありません。ご結婚されたとのことでお目出度いとは思いますが、テレビもラジオもこの話題一色…

若年未婚男女の過半数は、「今も将来も子どもが欲しくない」

news.yahoo.co.jp 私は50代の未婚者ですが、結婚したくないし、子供もほしくありません。 私は他人と一緒に行動するのが苦手なので、結婚はおろか人と付き合うことすら難しいです。そんな人間が一時の気の迷いで結婚し、子供が出来てしまったら、誰もが不幸…

公開初日に「漫才協会 THE MOVIE」を観に行きました

mankyo-the-movie.com 3/1に公開されたこの作品を、有楽町に見に行って来ました。漫才協会に所属する芸人さんたちを追い掛けた、ドキュメンタリー作品です。やはり芸人になった人たちだけにマトモではなく、ユニークです。 映画が終わってロビーに出たら高田…

大学の音楽サークル

www.youtube.com Youtubeのお勧めに上がってきたので再生したところ、その歌と演奏の上手さに見とれてしまいました。いくつものカメラで収録して編集しているので、カッコよく仕上がっています。 東京事変は凄腕のメンバー揃いなのでコピーは難しいはずです…

魔族解散!

natalie.mu 今日で魔族が解散してしまいました。私は2年ほど前にTVで彼らを見て以来、そのバカバカしさに虜になっていました。少し前に「5時に夢中!」で彼らの実家を訪ねていましたが、生活はなかなか厳しそうでした。やはり芸人で食べていくのは大変なので…

博多華丸・大吉さん

www.mbs.jp 先日放送されていた「情熱大陸」を繰り返し見ています。もちろんカメラが回っているので良い面を見せようとしている部分はあるかとは思いますが、彼らの人柄は気持ちが良いですね。 特に地元の街ブラ番組の収録の様子が素晴らしかったです。一般…

佐藤満春著「スターにはなれませんでしたが」

スターにはなれませんでしたが 作者:佐藤 満春 KADOKAWA Amazon Amazonのレビューに書いたものを転記します。 オードリー若林さんのトークでよく出てくる「サトミツ」さんの本です。 はじめは芸人を目指して事務所に入ったが、向いていないことをすぐに自覚…

ロマン優光さんの記事を読んで

最近話題になっている、お笑い芸人の岩橋さんに関してロマン優光さんが書いた記事です。 bunkaonline.jp 私は「岩橋さんが心配だ」とは思っていません。例え思ったとしても、第三者の私には何も出来ることが無いからです。私は自分の人生を頑張って生きるだ…

宮台真司の言動と評価

smart-flash.jp 宮台真司さんの言動には一定の評価をしていましたが、この件でのコメントが酷すぎてびっくりしてしまいました。 ビジネスホテルに2人で入ったことについて、当時、宮台氏は本誌にこう答えている。 《「進路選択についての相談」と、「幼少期…

「はだか祭り」が不快です

news.tv-asahi.co.jp ニュースでこの手の祭りの映像がよく流されるのですが、見苦しいことこの上なく、非常に不快です。これまでの伝統でやっているようですが、何故公の場所での男性の裸が許されるのかが分かりません。 時代の変化とともに男女の差別が無く…

懲戒解雇の思い出

www.saitama-np.co.jp タイトルが誤解を招くかも知れませんが、私が解雇されたわけではありません(笑)。私が30年位前に勤めていた会社で、営業部長だった人物が経費の水増し&着服がバレて、懲戒解雇されたのです。 私は技術部だったので、その方と仕事上の…

千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅

【土曜スペシャル】【前半】千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅 由利本荘~気仙沼 吹雪&暗闇の東北に大苦戦!?「タクシーを呼んでもらえませんか?」千原ジュニアがゲストの大谷亮平と一緒にタクシー5000……#テレビ東京 #土曜スペシャル #千原ジュニア #大谷亮…

怒髪天、メンバーを解雇。

怒髪天より大切なお知らせhttps://t.co/ChMq04ibIs pic.twitter.com/PhnyfE1m6F — 怒髪天 (@dohatsuten_crew) February 9, 2024 怒髪天は私が若い頃から活動しているバンドです。私はファンという程ではありませんが、昔下北沢のライブハウスで対バンで出て…

かゆみ止めを買いました

【第3類医薬品】かゆみ肌の治療薬 ムヒソフトGX 60g 池田模範堂 Amazon 冬は乾燥するせいか、ほぼ毎年のように脚がかゆくなります。数日前よりかゆみが酷くなり、耐えられず患部を掻いてしまい、悲惨なことになっていました。 昨年買っておいたかゆみ止めが…

風の谷のナウシカ(2024 ver.)

www.youtube.com 安田成美さんからオファーを受けた細野晴臣さんが「風の谷のナウシカ」の新バージョンを録音、発表したので聴いてみました。 ずっと聴いてきたバージョンとの違いが大きいので、違和感がかなりあります。確かに歌唱は上手になりましたが、昔…

三浦マイルドさん

昨日、グレープカンパニーさんからいただいた餞別、一万円入ってたら嬉しいなと思って開封したら、何と三万円入ってました。心遣いに甚く感激したので、全て石川県能登半島地震災害義援金に送らせてもらいました。 pic.twitter.com/CEacFNT7Cp — 三浦マイル…

街録チャンネル

www.youtube.com 横田増生さんの本や記事は読んでいましたが、街録チャンネルでのインタビューを見ると、その内容がよりよく理解出来たように思います。 私もユニクロやアマゾンを良く利用しますが、その影で泣いている労働者がいることを忘れてはいけません…

ドラマ「離婚しない男」を見て

www.tv-asahi.co.jp 私が聴いているラジオ番組「おとなりさん」で、鈴木おさむさんがパーソナリティを務めていて、「僕が脚本を書いたこのドラマ、TVerで大ヒットしているんだよ!」と興奮して話されていて、パートナーの坂口愛美アナウンサーも「凄く面白か…