日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『山田雅人 かたりの世界「爆笑問題・太田光物語」』を見た

natalie.mu 昨日は山田雅人さんによる「太田光物語」有料配信ライブでした。3,200円と決して安くはない金額だったので迷いましたが、19時の開演時間に間に合って帰宅できたのと、太田さん・高田文夫さんがラジオで盛んに宣伝していたので、思い切って購入し…

有名人の悲しい出来事

www3.nhk.or.jp ファンというほどでもないけれど、赤い公園は好きなバンドです。オリジナリティがある上に演奏技術が素晴らしく、非常にカッコいい楽曲たちに圧倒されていました。 その要である、ギターの津野米咲さんが急死されるとは・・・。才能溢れる方…

2019年台風19号から1年

www.sankei.com 早いもので、あれから1年です。当時私が住んでいた世田谷区も大雨で多摩川が増水し、一部では下水が逆流して被害を受けました。私の家は被害はありませんでしたが、ひっきりなしに警戒を促すメールが携帯に送られてきて、気が気ではありませ…

タイタンシネマライブ

www.titan-net.co.jp タイタンの芸人とゲストのお笑いライブを映画館で見られるのが、タイタンシネマライブです。私は2019年に2度見に行きました。 8月「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」全14組出演者決定、全国20館にて生中継!(8/23)※更新情報あり …

Google日本語入力

WindowsノートPCに、Google日本語入力をインストールしました。 www.google.co.jp これまでは既定のMS-IMEを使っていましたが、こちらのほうが便利です。新しい人名も変換できるし、「きょう」を変換すると「2020/01/01」のような日付を簡単に入力できます。…

2020.10 雑記

2020.10.1(木) 新居に越してから初めての秋です。中秋の名月は自宅の窓から見ることが出来ました。この部屋を借りるときにはまったく意識していませんでしたが、ラッキーでした。前に住んでいた家がそれなりに気に入ってはいましたが、やはり引っ越して良か…

2020年もあと3か月

何といっても新型コロナウィルスの影響で、生活に大きな変化が現れたのが大きかったですね。最近の出来事をいくつか。 urbanlife.tokyo 私は職場近くのシーバンス浜松町店を弁当で利用していましたが、500円のハンバーグ弁当、メンチカツ弁当はいずれもおか…