日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

ナイツ塙さんの賢明な選択

ameblo.jp

ナイツ塙さんのこのブログを読んで、実に賢い選択だなと思いました。特にこの部分。

ブログのネタを探すのに、ネットニュースを見るとあまりいい気持ちになれず(特にここ最近)そもそもネットからネタを探すのどうなんだ!やめようとふと思いました。

毎日更新するのに時間がかかり、この時間があれば読書したり映画を観たりできるのでは?やめようとふと思いました。

全くその通りですね。時間が空いた時や寝っ転がっている時についスマホに触れてしまい、膨大な時間を費やしてしまいました。

過去の時間は帰ってきませんが、今からはこの「スマホに時間を奪われている状態」から脱しようと思います。