日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良い仕事があることに感謝

今週のお題「感謝したいこと」 内容が自分に合っていて、かつそれなりの生活が出来る仕事に就けていることに感謝しています。 新型コロナウィルスの影響でリストラをする企業のニュースが多いですが、私はそれらを聞くたびに病気で無職だった頃の辛い思い出…

歯は本当に大事です

私、今年は歯医者通いの一年でした。昨年自治体の歯科検診で診てもらったところ、治療を勧められました。幸いにも良い歯医者さんに巡り合うことが出来、治療をして頂きました。 Twitterを見ていたら、歯に関する貴重なツイートを見付けましたので、忘れない…

復活してほしいミュージシャン

子供の頃から音楽が好きな私です。好きだったのに消えてしまったミュージシャンを挙げたいと思います。 平岩英子 ja.wikipedia.org 2000年を最後に、突然何の前触れもなく居なくなってしまった方です。これまでに聴いてきたアーティストの中で、こんなに声が…

2020.11月の雑記

2020.11.15 品川神社入り口 日曜日。新馬場駅の近くにある品川図書館に行き、本を借りました。この図書館は広くて本も新しく、良い図書館です。その後旧東海道の辺りを歩き回り、品川神社へ。今日は七五三だったので、親子連れの方が多く来られていました。…

これまでで辛かった仕事

※随時更新します。 交通量調査 きょう会社の近くで、年配の方が交通量調査をしているのを見掛けて思い出しました。 大学生の頃、1日だけやりました。朝7時から夜7時までの12時間、ひたすら人や車をカウントし続けるだけの仕事です。確か朝5時に事務所に集合…

兵庫県三木市

suumo.jp 最近知ったのですが、山田ルイ53世さんは兵庫県三木市のご出身。私も子供の頃に数年間住んだ経験があるので、親近感を持ちました。約50年前、当時新たに開発された緑が丘町というところに親が家を買ったようで、隣の街から引っ越したようです。 彼…