日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本龍一さん最後?のライブ

hochi.news 坂本龍一さん、もう体力的にライブは無理なようですね。小学生の頃にYMOの坂本さんに憧れ、大学を出て電子楽器メーカーに就職した私には、寂しい限りです。 坂本さんはヘビースモーカーで健康にはあまり気をつけていなかったことを思い出し、確認…

うちそば芝浦二丁目店

#朝5時の美味time東京・港区 田町駅うちそば芝浦二丁目店へ!朝6時開店。週5回通う常連も!お蕎麦と同じくらい人気なのが、朝からガッツリ!朝カツ丼朝10時まではなんとワンコイン以内!自家製のそばつゆを使った甘めの味つけ。サックリ柔らかいカツ!フル充…

アンガーマネジメント

泉市長の件について、「アンガーマネジメント、大事」と言う人がいて、善意から言ってるのは分かるが、アンガーなんちゃらの流行は、資本家階級の陰謀だということは忘れずにおきたい。 — 白井 聡/Shirai Satoshi(新刊『長期腐敗体制』角川新書、出ます) …

労働条件通知書は大事です

anond.hatelabo.jp この記事を読んで、やはり労働条件通知書は大事だと痛感しました。下記の記事にもありますが、労働条件通知書は雇用契約締結時に労働者に明示することが義務付けられています。 mag.smarthr.jp 私が数年前に採用され、就業した会社はこれ…

日本の高齢者は就労意欲が高いらしい

ある資格取得のために下記のサイトをチェックしていて、何だかなぁと思ってしまいました。 www8.cao.go.jp 令和2年度「高齢者の生活と意識に関する国際比較調査」(調査時期は令和2年12月~令和3年1月)の結果(60歳以上の男女(日本1,367人、アメリカ1,006…