日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッホ「ドービニーの庭」に強く惹かれた

www.hiroshima-museum.jp 先日行った広島旅行の最終日。空港に行くため広島バスセンターに行ったところ、たまたま近くに「ひろしま美術館」を見つけ、時間に余裕があったので行きました。入館料は600円とお手頃だし、たまには芸術に触れようと思ったからです…

今朝起きたらワールドカップの話題が凄かった

digital.asahi.com ※今日はいつもと違う場所から書いています。 私は寝ていたので知りませんでしたが、昨夜はサッカーのワールドカップで日本が勝利したそうで、朝のスタンドFMライブやニュースはその話題でもちきりでした。渋谷のスクランブル交差点では例…

Evernoteを読み込めませんでした。

Evernote不具合 WindowsアプリのEvernoteで、今朝からこの不具合が発生しています。バージョンを確認しようとしても表示されません。再インストールしても症状は変わらずです。Androidアプリでは問題なく開けます。 Evernoteは頻繁にアップデートされますが…

メンタルヘルスマネジメント検定試験Ⅲ種(セルフケア)を受験しました

2022年11月6日(日)にメンタルヘルスマネジメント検定試験Ⅲ種の第33回公開試験を受験したので、その経験をまとめておきます。 ちなみに会場は東京の国士舘大学世田谷キャンパス34号館でした。広大なキャンパスの端の方にあるので、行かれる方は時間に気をつ…

美炎(BIEN)のライブに驚いた

prtimes.jp #ヒルナンデス でヂョゴブラの2人が告知じでぐれだ『#美炎 Solo Karte 〜 #慢性鼻炎集團回診 〜』は11/4(金)にZepp Hanedaで開催‼️絶対に見でぐれよな一般:https://t.co/tPGuCbjgN8配信ヂゲッド:https://t.co/mm3lI28OKG pic.twitter.com/7ckiV…

アムウェイの思い出

www.mbs.jp かつて私の周りにも、アムウェイの会員がいました。職場の先輩がこれに嵌まり、やけにハイテンションな様子で 「君は今の人生に満足しているか?俺は今、最高に幸せだ!」 というようなことを言っていて、大丈夫かなと思ったことがあります。結局…