日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

50代で自動車教習所に通い普通免許を取得しました

50歳を過ぎたおじさんが重い腰を上げて自動車教習所に通い、普通免許を取得した記録です。

Microsof Edgeの新しいタブをシンプルにする

Microsof Edgeで新しいタブを開くと、既定では様々なニュースが表示されるようになっています。そのせいでついそれらのページを開いてしまい、仕事や作業の効率が低下していました。 そこで設定を変更し、「新しいページを開いた時にニュースが表示されない…

高橋優「同じ空の下」のPV

www.youtube.com www.billboard-japan.com 先日イベントで高橋優さんを生で観る機会があり、それ以来彼の作品をチェックしています。このPVは10年前の作品のようですが、関根廣志さんというごく普通のおじさんの切ない日常が映し出されていて、将来の自分と…

逃げの人生もありでは

www3.nhk.or.jp 非常に痛ましい出来事です。私は宝塚歌劇団に関心はなく、この亡くなられ方のことも存じ上げませんが、他人事とは思えません。 ここまで酷くはありませんが、私も組織の中で苦しみ、鬱になったことがありました。結局そこを辞め長期療養をし…

吉野家「牛すき鍋膳」

www.yoshinoya.com 冬になると出てくる「牛すき鍋膳」。先日近所の吉野家で頂きましたが、大変美味しかったです。牛肉、各種野菜、お新香、生卵で787円。ご飯はおかわりが出来ます。 すき焼きはたまに自分で材料を買って作ることがありますが、意外と材料費…