日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleAdsenseより久々に入金

www.google.com 私はGoogleアドセンスを利用してブログに広告を貼っています。収益額が8千円を超えると、指定した銀行口座にお金が振り込まれる規約になっています。 私はいくつかのブログを続けていますが、訪問者数は日に数名~多くて数十名程度です。その…

NHKのど自慢北海道地区のドラマー

kachimai.jp 私の日曜日お昼の定番、NHKのど自慢。今日は帯広からでした。この番組はバックが生演奏なので、ミュージシャンの端くれには参考になります。 今日はドラマーさんが三浦剛志さんという若くてカッコいい方でした。かつて北海道地区はヒゲを蓄えた…

ロックイン新宿店が閉店していた

www.itmedia.co.jp 久々に用事で新宿に行ったので、ついでにドラムのスティックを買おうと東口のロックイン新宿店に向かいました。が、いくら探してもお店が見つかりません。グーグルマップで検索しても見当たりません。 諦めて自宅に帰って調べたところ、今…

「かっこ良く年を取る」とは

bunshun.jp 憧れの山下達郎さんのインタビュー、興味深く読みました。 と同時に、『後半生をどう生きるべきか』という哲学的な問いも、あの言葉には込めています。2008年のリーマン・ショックの後、コンサートを観に来てくれるお客さんの顔つきに愕然とした…

ネットとの向き合い方について

www.sponichi.co.jp この放送を聞いていましたが、つくづくネットは難しいものだなと感じました。スマホとても便利なツールではありますが、手元にあるとずっと触り続けてしまいます。TwitterやTikTokなどのSNS、ヤフーニュース、はてなブックマークなどを巡…