日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の年末年始のWOWOW

WOWOWで観たライブの感想です。 2023/12/31 www.wowow.co.jp 大晦日に自宅で作業をしながら観ていました。凄腕のバンドメンバーを従えての演奏は素晴らしかったけど、物販の宣伝の時間が長かったですね(笑)。島村楽器のバイオリンの宣伝の時間もあったし、…

ブックサンタという取り組み

booksanta.charity-santa.com たまたまSNSで知った、この取り組み。サイトを見て感銘を受け、少額ながら寄付をしました。 ここに寄付をすれば、私もサンタさんの気分を味わえて嬉しくなります。本を貰って喜ぶ子どもがいると思うと心が暖かくなり、自分自身…

はなわ「同じ時代に生まれた若者たち~feat.CRY-叫-~」

youtu.be たまたまXのタイムラインに流れてきたこの曲、歌詞を読みながら聴いてみたら素晴らしい曲で感銘を受けました。はなわさんはコミックソングの人だと思っていたので、そのメッセージの真剣さに驚いてしまいました。 今どきこういうメッセージ性の強い…

Microsoft365の更新

Microsoft 365 Personal(最新 1年版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad|インストール台数無制限(同時使用可能台数5台) マイクロソフト Amazon 私は毎年12月になるとMicrosoft365の契約更新をする必要があります。普通にMicrosoftのサイトで更新すると、以下…

年末年始はWOWOWが楽しい

www.wowow.co.jp 年末年始は家でTVを観る人が増えるせいか、テレビはお金の掛かった面白い番組が増えます。WOWOWはこの時期、音楽ライブが増えるので加入しました。以下に楽しみにしているライブを挙げます。 www.wowow.co.jp www.wowow.co.jp www.wowow.co.…

消えゆくTSUTAYA

世田谷通りのTSUTAYA 馬事公苑店、昨日12月10日(日)をもって、2階フロアが閉店した。1階(スタバを含む)は年明け1月7日(日)をもって閉店する。跡は何になるんだろう。#馬事公苑#JRA馬事公苑#TSUTAYA#スタバ#スターバックス#スターバックスコーヒー http…