日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風とロック さいしょでさいごの スーパーアリーナ “FURUSATO” 箭内道彦60年記念企画

今朝の福島民報#風とロック #風とロックSSSA https://t.co/IYSlLPADjw pic.twitter.com/i1sgHYKIxU — 風とロック さいしょでさいごの スーパーアリーナ “FURUSATO” 箭内道彦60年記念企画 (@kazetorockarena) March 30, 2024 乃木坂46とサンボマスターの対バ…

ナイツ塙さんの賢明な選択

ameblo.jp ナイツ塙さんのこのブログを読んで、実に賢い選択だなと思いました。特にこの部分。 ブログのネタを探すのに、ネットニュースを見るとあまりいい気持ちになれず(特にここ最近)そもそもネットからネタを探すのどうなんだ!やめようとふと思いまし…

麒麟の田村さん

「ほぼ仕事ゼロ、ドン底だった人生が一変」麒麟・田村裕を救った芸人仲間 | GOETHE 田村さんがここまでネガティブな方だったとは知りませんでした。私もネガティブな人間なので、残りの人生は開き直って生きてみようかと思わせてくれました。

てんやの天丼

てんやの天丼(560円)は私の大好物です。月に1度は行っています。 以前は500円以下で食べられましたが、今でも充分安いので有り難いです。季節ごとに限定メニューなどが発売されますが、このシンプルな天丼が一番コストパフォマンスが高いように思います。但…

ふかわりょうさん

320名に直接お礼を伝えられました!ご参加ありがとうございました!#いいひと辞めました pic.twitter.com/7w71O9lk7Q — ふかわりょう (@fukawa__rocket) March 24, 2024 ふかわりょうさんの新刊本のお渡し会に、320名もの方が来られたんですね。プレゼントも…

吉幾三さんのYouTube

www.youtube.com 歌手の吉幾三さんが上記のYouTubeで、国会議員の長谷川岳さんの飛行機内での酷い振る舞いを告発されました。彼のもとには告発が相次いでいるようです。 吉さんのYouTubeは初めて見ましたが、言葉は汚いけれど良いことを言っているように思い…

藤本敏史さん復帰

なかなか帰らないフジモンさんw#ふらっと954 pic.twitter.com/PbstdrmwRX — パンサー向井の #ふらっと (@flat954) March 19, 2024 150日間謹慎中だったという藤本敏史さん、今日は「パンサー向井のふらっと」にゲストで出演でした。久々の生放送で緊張したら…

春の嵐?

東京 足立区 首都高速でトラック横転 強風の影響か #首都圏NEWSWEB https://t.co/RmZUgznhSK - https://t.co/RmZUgznhSK — NHK@首都圏 (@nhk_shutoken) March 18, 2024 今日の東京は、恐ろしく風が強かったです。歩いているのが怖いほどです。花粉の飛散も酷…

30歳高卒タクシードライバーがゼロから英語をマスターした方法

30歳高卒タクシードライバーがゼロから英語をマスターした方法 作者:中山 哲成,横山 カズ IBCパブリッシング Amazon この本をSNSで知り、図書館で借りて読みました。英語学習を続けるモチベーションを得ることが出来ました。興味深かったところをまとめます…

タンバリン奏者の大石竜輔さん

www.youtube.com 昨夜の「激レアさんを連れてきた」でタンバリン奏者の大石竜輔さんを拝見しました。ヘルニアで自宅に籠もって療養していたときに暇つぶしにタンバリンの練習をしていたら、日本有数の実力を身に着けてしまったそうです(勿論そんな簡単な話…

大谷さん報道への嫌悪感

「♯大谷ハラスメント」とは? 元放送作家が警鐘「嫌悪を生むことにもなりかねない」 | 東スポWEB 私はスポーツにあまり関心が無く、大谷さんのことはあまり興味がありません。ご結婚されたとのことでお目出度いとは思いますが、テレビもラジオもこの話題一色…

若年未婚男女の過半数は、「今も将来も子どもが欲しくない」

news.yahoo.co.jp 私は50代の未婚者ですが、結婚したくないし、子供もほしくありません。 私は他人と一緒に行動するのが苦手なので、結婚はおろか人と付き合うことすら難しいです。そんな人間が一時の気の迷いで結婚し、子供が出来てしまったら、誰もが不幸…

公開初日に「漫才協会 THE MOVIE」を観に行きました

mankyo-the-movie.com 3/1に公開されたこの作品を、有楽町に見に行って来ました。漫才協会に所属する芸人さんたちを追い掛けた、ドキュメンタリー作品です。やはり芸人になった人たちだけにマトモではなく、ユニークです。 映画が終わってロビーに出たら高田…

大学の音楽サークル

www.youtube.com Youtubeのお勧めに上がってきたので再生したところ、その歌と演奏の上手さに見とれてしまいました。いくつものカメラで収録して編集しているので、カッコよく仕上がっています。 東京事変は凄腕のメンバー揃いなのでコピーは難しいはずです…