日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

Twitterに不具合発生?

www.itmedia.co.jp

この記事では「Wi-fiはダメ、モバイルならOK」と書かれていますが、Wi-fiに問題があるわけではないでしょう。

 

Wifiからモバイルに切り替えると繋がるということは、Wifiが繋がっている先のプロバイダー~インターネット網に問題が発生していると考えられます。プロバイダーやプロバイダー間を繋いでいる事業者の問題であり、我々一般のインターネット利用者にはどうすることも出来ないですね。

インターネット接続回線を複数持っている方(光回線とモバイル回線を使っている)は切り替えるなど、小手先の対応で逃げるしかないでしょう。

 

ネット上ではTwitter社に不満をぶつけている方がおられるようですが、お気の毒としか言いようがありません(笑)。