日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

博多華丸・大吉さん

www.mbs.jp

先日放送されていた「情熱大陸」を繰り返し見ています。もちろんカメラが回っているので良い面を見せようとしている部分はあるかとは思いますが、彼らの人柄は気持ちが良いですね。

特に地元の街ブラ番組の収録の様子が素晴らしかったです。一般の人たちとの会話や写真撮影を厭わず、またスタッフへの気遣いも忘れない点に感動しました。

私は学生時代に地方のテレビ局でカメラマンのアシスタントのアルバイトをしていましたが、こんな風に気遣いの出来る出演者さんはいませんでした。逆にアルバイトには偉そうにしている小者が多かったです(笑)。

こうして親切にしてもらった地元の人達やスタッフたちは、その経験を他人に共有したり、将来サポートしてくれる存在に鳴ると思います。たとえ人気がなくなっても、地元で仕事が出来るでしょうね。

私も彼らを見習いたいと思いました。