日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2021年8月の日記

2021.08.31

平日の朝の楽しみは「おかえりモネ」です。ベテラン俳優の演技が巧いのは当然として、若手の俳優さんもとても上手です。彼らは台本を読んでいるだけなのに、感情が移入して思わず泣いたり、笑ったりしています。セリフもさすが朝ドラだけによく考えられていて、唸らされます。

先日読んだこの本に

「身体を動かすことが身体と精神の健康に良いように、心を動かすことも、身体と精神に良いのです。」

とありました。このドラマを見て泣いたり笑ったりしていると精神上良いようで、なるほどなと思いました。

ですので最近はなるべく家で映画などを見るようにしています。先日見たこの映画も素敵でした。

 

2021.08.28

早いもので、もう8月も終わりですね。本当に暑く、コロナが収束せずしんどい月でしたね。

www.oricon.co.jp

www.oricon.co.jp

生で何が起こるか分からない、昔のフジテレビの24時間テレビのノリが楽しい番組でした。爆笑問題は松本人志さんや吉本興業を煽るような「太田動きま~す!」「闇営業」のようなことを言って笑わせてくれました。彼らはずっと定期的にライブで漫才をやっているから、とても上手いです。芸が磨かれているなと思いました。

やはりこういったYoutubeでは出来ず、テレビでしか出来ない番組というのはありますね。あまり期待せず見ましたが、楽しませて頂きました。