日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

アムウェイの思い出

www.mbs.jp

かつて私の周りにも、アムウェイの会員がいました。職場の先輩がこれに嵌まり、やけにハイテンションな様子で

「君は今の人生に満足しているか?俺は今、最高に幸せだ!」

というようなことを言っていて、大丈夫かなと思ったことがあります。結局彼は職場の階段で足を踏み外して亡くなるという不可解な最期を遂げてしまいましたが、あれは何だったのかと思います。

また学生時代のサークルで知り合いだった方もこれに嵌まり、西新宿のホテルに呼び出されたこともありました。

そのホテルでアムウェイの表彰式?があったらしく、彼もまたハイテンションで、いかに現在が幸せかをアピールしていました。話がいかにも胡散臭かったので、私は全く興味を持ちませんでした。

その後彼とは連絡を絶ったので、どうなったかは分かりません。

私も人に騙されたことがあるので偉そうなことは言えませんが、気を付けたほうが良いですね。