日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

ギターブームらしい

コロナ禍や人気アニメの影響で、若い人にもギターが人気らしいです。私も昔カッコ良くギターを弾く人に憧れて購入しましたが、難しすぎて挫折しました。簡単に演奏出来ると思いきや、左手の指で弦をしっかりと押さえないと音が出ないことに驚いたものです。

今はYou Tubeに初心者向けの練習方法を解説した動画があったり、自分の演奏をアップロードして他人に見てもらうことも簡単に出来るので、アマチュアにとっては良い時代になりました。地道な練習を継続出来る人なら、それなりに弾けるようになるのではないでしょうか。

私はギターを諦めてしまいましたが、せっかく買われた方には頑張っていただいたいです。