日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

今年はウクレレを買いました

ウクレレ

2022年も終わりなので、今年印象的だったことを書いておきます。

オンラインサロンの「田村淳の大人の小学校」内のウクレレクラブに入ったのが切っ掛けで、ウクレレを購入しました。とりあえずサロンの校歌のコード弾きを練習して出来るようになりましたが、最近はサボリ気味です。

先日ラジオで博多大吉さんが喋っていましたが、ウクレレは世界一簡単な楽器としてギネスに載っているそうです。彼もウクレレを購入して村下孝蔵の「初恋」のコード弾きが出来るようになり、以降はモチベーションを失っているようです。

次はこの曲を頑張ろうと思います。

www.youtube.com