日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

冬は日の出が遅いのが辛いです

タリーズのコーヒー

ja.wikipedia.org

hinode.pics

私は朝4時頃に起きる生活をしています。天気の良い日は外に出掛けてカフェに行ったりジョギングをするようにしていますが、最近は朝6時頃でも外が暗く、寒いのが辛いです。

ちなみに今日の東京の日の出は6:44のようなので、7時頃にならないと明るくならないですね。

日の出が一番遅くなるのは1月上旬とのことなので、その日が過ぎるのを心待ちにしたいと思います。1年を通して気候の変化があるのが良いのかも知れませんね。

 

music.youtube.com

私の大好きなSING LIKE TALKINGの曲です。青森生まれの佐藤竹善さんがかつてラジオで、「春を待ちわびる気持ちを歌詞にした」というようなことを仰っていました。

1992年発売の曲で久々に聞きましたが、やはりとても良い曲です。