日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

最近気に入ったコンテンツ(2021.9)

色々と面白いコンテンツをチェックしたのでまとめます。ネット時代になって大量のコンテンツが安く観られるようになったので、チェックするのが大変です。

楽曲

www.youtube.com

臼井ミトンさんのラジオ番組で紹介されていた曲です。今時珍しいアコースティックなアレンジで、ボーカル、アコースティックギター、ピアノ、ブラシの音が気持ち良い、朝にぴったりな曲です。

 

www.youtube.com

フジロックの配信で観て以来、すっかり気に入ってしまいました。夏にぴったりの爽やかな曲です。

www.youtube.com

ラジオで知ったTOMOO(ともお)さんという方の曲です。ピアノが上手で声も良いです。

www.youtube.com

ラジオ番組「ヴァイナルミュージック」

 

ラジオ

audee.jp

私の憧れ、J-WAVEの裏方さんが出ていました。裏方さんなのに話がとても面白い!そしてバイタリティが素晴らしいですね。予算も人手も少ないラジオの世界で生き残っていくには、肉体的にも精神的にもタフでないとダメなんでしょうね。「向井と裏方」は他の回も面白いので、ラジオ好きにはお勧めです。

 

配信イベント

www.oricon.co.jp

予想外に面白いイベントでした。星野源さんとスタッフの皆さんの番組への愛に溢れていました。個人的にはADの落合さんのラップが面白くて、何度もリピートしています。