日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

労働セミナー

megascus.hatenablog.com

はてなブックマークを有効活用したいと思い、過去にブックマークした記事を振り返っています。この記事は大変役に立ちました。

ブクマしたのは2014年なので、もう8年以上前になります。とても大事な内容なのに、ほとんど覚えていませんでした。あとで読もうと思って、読めなかったのかも知れません。

色々な職場で仕事をする中で、法律を知らないばかりに損をした事がいくつもありました。学校や会社が教えてくれることは無いので、自分で学ぶしかありません。

 

私は50歳を過ぎてから学び始めましたが、若い人にはもっと早いうちに学んでおくことを強くお勧めします。自分の身を守るのは、自分しか無いと思っておいたほうが良いです。

 

記事中で紹介されていた東京都の「労働セミナーのご案内」のサイトを参照し、あるセミナーに申込みました。無料で専門家のお話が聞けるのは大変ありがたいです。

これに参加して知識を深めたいと思います。

www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp

 

その他にも参考になりそうなリンクがありました。

非正規雇用労働者の方へ |厚生労働省 (mhlw.go.jp)