日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

ブルーピリオド


blue-period.jp

パンサーの向井慧さん、麒麟の川島明さんが大絶賛されていたこの漫画。とくに川島さんのマネージャーだった方はこの漫画に影響を受けて絵を描き始め、予備校に通い、難関の東京芸大を受験し、なんと合格を果たして吉本興業を辞めたというのには驚きました。

 

そのような話を聞いたら見たくなってしまい、Netflixを契約してアニメ全12話を見ました(漫画を買うのは高いので)。後半からは少々飽きてしまいましたが、非常に面白い作品でした。私の全く知らない芸大受験生たちの、非常に厳しい日常がよく描かれていたと思います。

 

「あなたが青く見えるなら りんごもうさぎの体も 青くていいんだよ」 

 

というセリフには痺れました。見て良かったです。

 

天王洲で展覧会もあるので、近々行こうかなと思います。

www.museum.or.jp

ブルーピリオド展