日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

自分に合った場所とは

news.yahoo.co.jp

東京を離れて福岡へ移った波田陽区さんは、とても幸せそうです。彼は「頑張りすぎない方がいい。みんな自分に合った場所を探して欲しい。」と話しています。

現在東京に住んでいる私ですが、今後どこに住むべきか迷っています。この半年近くは色々な場所に出掛け、そこの雰囲気や住みやすさを体感してきました。波田さんが移った福岡にも行きましたが、大変な都会で住みやすそうで、良い場所だと思いました。

東京は何もかもが揃っていて大変便利で良いところではありますが、お金がないととても惨めな場所だと感じています。どこに行き、何をやろうとしてもお金が掛かります。お金がないと食事は出来ませんし、移動すら出来ません。

家賃もとても高いので、その分頑張って働かなければなりません。家賃のもっと安い場所に移れば、どんなに暮らしが楽だろうかと思うこともあります。

私も福岡に移るべきでしょうか(笑)。