日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

植松努さんの言葉

NASAより宇宙に近い町工場

NASAより宇宙に近い町工場

  • 作者:植松 努
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

www.bridgestone.co.jp

私が昨年から利用しているオンラインサロン「田村淳の大人の小学校」で行われた催しで知ったのが、この植松努さんです。田村淳さんが心から尊敬されている方です。色々なことに手を出して会社や先輩芸人から怒られていた時に植松努さんに出会い、大いに励まされたそうです。

私も植松さんのYoutubeを見て以来、彼に心の底から惚れてしまいました。これまで色々な人のことを好きになりましたが、ここまで好きになった人はいません。

www.youtube.com

  • 「どーせ無理」ではなく「だったらこうしてみたら?」を口癖にしよう
  • やったことがないことをやってみる。
  • まずいと思ったら逃げていい。逃げた自分を責めないで。

というのが彼の主張です。実に素晴らしいではありませんか。

彼のツイートを紹介します。今後覚えておこうと思います。