日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

毎日嫌なことが起こるものだ

ここ数年、大雨災害の頻度が上がっているように感じます。今日はTVでも九州や中国地方の大雨の情報がずっと流されていました。ラジコで広島や福岡の放送もチェックしましたが、アナウンサーが警戒を呼び掛けていました。 

今日も大雨でしたが、まだ明日以降も続くとのことです。被害が発生しないことを祈るのみです。


こちらもますます深刻になってきました。私が出来ることは健康に気をつけ、コロナに感染しないようにすることだけです。



こちらも嫌なニュースでした。この手の発言をして悪目立ちする人は定期的に出てきますが、世の中に蔓延すると差別が堂々と罷り通るようになりますので、その都度厳しく批判しなくてはいけません。

厚生労働省による、このツイートだけが今日の救いでした。