日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

『山田雅人 かたりの世界「爆笑問題・太田光物語」』を見た

natalie.mu

昨日は山田雅人さんによる「太田光物語」有料配信ライブでした。3,200円と決して安くはない金額だったので迷いましたが、19時の開演時間に間に合って帰宅できたのと、太田さん・高田文夫さんがラジオで盛んに宣伝していたので、思い切って購入しました。有料配信はあまり利用したことがないので、話のネタにもなりますからね。

内容は

  • 山田雅人挨拶
  • 松村邦洋ステージ
  • 山田雅人&太田光による太田光物語
  • 山田雅人・太田光・高田文夫・松村邦洋によるトーク

でした。メインは太田光物語でしたが、山田さんの語りがあまりにも仰々しくて、ついて行けませんでした。また山田さんが数分語ったあとに太田さんの補足が入るという構成だったので、単なる対談のようで手抜きのように見えてしまいました。

会場を借りてスタッフも何人もいたし、カメラも何台も使っていたので、この料金でも赤字なのかも知れません。しかし家でテレビで見るものに対してこの額を出すのは、辛いなというのが正直な感想です。ただし久々に故・春一番さんの話が聞けたのは良かったです。彼は酒ばかり飲んでいて、心配したビートたけしさんから炊飯器を貰ったのにご飯を炊かず、熱燗を作るのに使っていたそうです。春一番さんは酒の飲みすぎが祟って早死してしまいましたね。

酒好き芸人・春一番の命を奪った「肝硬変」~バーボンをロックで1リットル飲んだ酒豪

とりあえずこうしてブログのネタに出来たのは良かったです。次があっても見ないとは思いますが。