日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

2020.10 雑記

2020.10.1(木)

新居に越してから初めての秋です。中秋の名月は自宅の窓から見ることが出来ました。この部屋を借りるときにはまったく意識していませんでしたが、ラッキーでした。前に住んでいた家がそれなりに気に入ってはいましたが、やはり引っ越して良かったです。何しろ室内に洗濯機があるのは良いです。前に住んでいたときは室外だったので、冬場は寒くて辛いし、いちいち部屋を出入りするのが大変で効率が悪く、時間が掛かっていました。また都市ガスになったお陰で、ガス料金がかなり下がりました。これも大きい!今にして思うと、何故あんな住みづらい部屋に住んでいたのかと思います。

 

2020.10.3(土)

久々に二子玉川に行って来ました。かつて住んでいた場所ですが、すっかり行かなくなっていたので、非常に懐かしかったです。昼間は暑かったのに、夕方になったら急に寒くなりました。スーパーに行って、キムチ鍋の素を買ってきました。これからは鍋物が美味しい季節ですね。

 

2020.10.4(日)

ようやくPS4「龍が如く7」を終えることが出来ました。4か月位掛かりました。とにかく長い上にバトルがだるかったり、メインストーリーを進めるには会社経営をしてお金を稼がないといけなかったりで、残念な作品でした。セガを代表するゲームで力が入っているのは分かりますが、ゲームとしては冗長になってしまったように思います。PS5でも新作を出すようですが、もっと爽快感のあるゲームにして欲しいと思います。

 

2020.10.16(金)

仕事終わりに「GoToイート」を利用して居酒屋に行きました。夕食は1回あたり千円分のポイントがもらえるので、実質千円引き(のはず)です。初めて行った店でしたが食べ物が美味しく、また行きたいと思いました。家と違い、店で飲むのはビールも美味しいし、良いものですね。サイトで調べて予約する必要がありますが、また利用しようと思います。

2020.10.20(火)

先週あたりから寒さがいきなり厳しくなってきました。夏場は半袖シャツの私も、長袖かつスーツの上着を着用し始めました。もうコートを着てもおかしくないような気がします。外が暗くなるのも早くなり、朝家を出る時が暗くなりました。

寒くなると美味しくなるのが鍋物で、すき焼きやキムチ鍋などを作って楽しんでいます。最近は鍋物の素が色々と出ているので、材料を切って煮て素を入れれば簡単に作ることが出来ます。柿や林檎などの果物も美味しいので、長く寒い冬を楽しみたいと思います。