日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

日々の記録 2020.07

2020.7.30

気象庁が緊急速報をミス 揺れず、震源、規模誤る - 産経ニュース

この時間は職場のロッカールームにいました。私の職場は居室内にスマホの持ち込みが禁止のためロッカー内の何台ものスマホから警報が鳴り、かなり動揺しました。地震が来ると思い近くにいた方とドアを開け身構えていましたが、何も起こらず。ほっとしましたが、拍子抜けしてしまいました。これで動揺してしまい、今日は何だかおかしな気分で一日が終わってしまいました。無事に帰って来られて良かったです。

 

新アプリ「バイクシェアサービスアプリ」の提供開始について| 株式会社ドコモ・バイクシェア

数日前にリリースされました。通勤にこのサービスを利用している私にとっては、非常に大きなニュースです。これまでのアプリの使い勝手が、かなり向上しました。具体的には

・地図の画面で駐輪中の自転車の台数が確認できる
・それらの自転車のバッテリー残量が確認できる

の2点がありがたいです。最近はコロナ対策なのか自転車通勤の人が増えてきたので、アプリの使い勝手が向上してますます利用者が増えそうですね。