日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

最近やったゲーム

2021.03.20

www.youtube.com

この動画を見て懐かしくなり、PS4の「エレベーターアクション」を購入、ダウンロードして遊びました。

 

ゲームソフト | アーケードアーカイブス エレベーターアクション | プレイステーション

 

私は宇多丸さんと同い年で、中学生・高校生の頃にゲームセンターで少ない小遣いから50円玉をつぎ込んで遊んでいました。今やると非常に絵も音もチープですが面白さは当時と変わらず、長時間プレイしてしまいました。今やってもよく出来たゲームだと思います。単純で遊びやすいのでお薦めです。

 

2020.05.24

www.jp.playstation.com

無料でダウンロード出来たのでやってみました。目的が分からず、ストーリーも意味不明で最初から最後まで不可解なゲームでした。

「砂漠の中で自由に動き回り、プレイヤーが好きなことを感じる。」ことが制作者の狙いなのでしょうか。映像と音楽は素晴らしいし、砂漠を滑ったり空を飛び回る時の爽快感は堪らないものがあったので、プレイする価値はあると思います。

ゲーム時間はトータルで4時間程度で私は何日かに分けてやりましたが、1日で一気にやったほうがこのゲームの世界に入り込めると思います。

ryu-ga-gotoku.com

「龍が如く 極」をプレイして面白かったので買いました。お勧めです。お金の掛かった大作の映画を見ているような作品でした。木村拓哉さんがゲストでちょっとだけ出演しているのかと思っていたら、主役で最初から最後までがっつりと出ていて、ムービーも多くてびっくりしました。エンディングのスタッフロールの長さにもびっくりで、ゲーム制作の大変さがうかがえます。バトルの爽快感は「龍が如く 極」の方があった気がしますが、新たに増えた尾行のイベントが面白かったです。ストーリーが長いけど面白いので、値段が少々お高くても買いだと思います。このシリーズは全てやりたいです。

 

www.rockstargames.com

gigazine.net

ライムスター宇多丸さんが勧めていたので買いました。世界中で1億本以上売れたという、とんでもない作品。オープンワールドの洋ゲーです。都会の街から山道まで、とにかく広大なエリアを盗んだ車で走り回るのが楽しいです。また飛行機に乗ることも出来たり、イベントも追加されているので、ずっと楽しむことが出来そうです。但し人を殴って車を盗み、人を撃ったり轢いたりするので子供の教育にはよろしくないでしょうね。