日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

つばめグリル本社の謎の立地

f:id:tamasuji:20200602065020j:plain

つばめグリル本社

 私は雨天時以外は自転車通勤をしています。先日港区の海岸通りを走っている時にちょっと休憩しようと自転車を停め、何気なく周囲を見渡したら、壁にユニークな絵が描かれている建物を見つけました。よく見てみたら、
つばめグリル KITCHEN & OFFICE」

の文字が!

あのハンブルグステーキが美味しいことで有名なつばめグリルの本社が、こんなに駅から遠く不便かつ地味な場所に、ひっそりとあることに驚いてしまいました。

基幹店が品川駅前店とのことなので、品川が発祥の地でここが本社なのかも知れないですね。不便な分、地代も安いでしょうし。仕事上用事のある方以外は行かないとは思いますが、つばめグリルがお好きで暇な方は、話のネタに見に行くのも良いかも知れません。但し周りには面白い場所は何もありませんので、ご注意を。

つばめグリル - つばめの歴史