日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

大谷さん報道への嫌悪感

「♯大谷ハラスメント」とは? 元放送作家が警鐘「嫌悪を生むことにもなりかねない」 | 東スポWEB

私はスポーツにあまり関心が無く、大谷さんのことはあまり興味がありません。ご結婚されたとのことでお目出度いとは思いますが、テレビもラジオもこの話題一色だとうんざりします(大谷さんへの怒りは一切ありません)。

「嫌なら見なければ(聴かなければ)いいじゃないか」と言われるかも知れませんが、テレビやラジオは友達のようなものなので、聴かないのは辛いのです。

大谷さんに限らず、ラジオの生番組のオープニングトークは話題が被る確率が非常に高いように感じています。パーソナリティやスタッフさんが話題を考えるのが面倒なのかも知れませんが、もう少し独自の話題を喋って欲しいです。

「大谷ハラスメントだ!」と声高にアピールするつもりはありませんが、メディアは報道内容の多様性を大事にしてほしいと思います。