日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

ドラマ「離婚しない男」を見て

www.tv-asahi.co.jp

私が聴いているラジオ番組「おとなりさん」で、鈴木おさむさんがパーソナリティを務めていて、「僕が脚本を書いたこのドラマ、TVerで大ヒットしているんだよ!」と興奮して話されていて、パートナーの坂口愛美アナウンサーも「凄く面白かった!」と話していました。篠田麻里子さんが新境地を拓くべく、思い切った役作りをしたというのが売りらしいです。

それを聴いて私はTVerで見たのですが、のっけから性的なシーンや暴力的なシーンがあり、見るのが辛くなり、脱落してしまいました。

話題作りには良いのかも知れませんが、私は苦手です。視聴率を取ることが至上命題である売れっ子の放送作家ならではの作品なのかも知れませんが。