日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

渡辺徹さん亡くなる

bunshun.jp

渡辺徹さん、61歳だったのですね。私が子供の頃からテレビで活躍されていたので、ずっと年上の方かと思っていました。

子どもの頃「太陽にほえろ!」を夢中で見ていて、中でも若手刑事役の渡辺徹さんはカッコ良く、また親しみやすくて好きでした。

また日曜日の午後にFMラジオで番組「渡辺徹 グリコひと粒の青春」をやっていて、これもよく聴いていました。最終回の後半、徹さんが感極まって泣き出したのが印象的でよく覚えています。

昨日と今日のサンドウィッチマン、中川家、ナイツのラジオは、徹さんの死を心から残念に思う内容で、芸人さんから愛されていたことがよく分かりました。

常に笑顔を絶やさず、楽しい方でした。ご冥福をお祈りします。