日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅

千原ジュニアさんが秋田県から岩手県の気仙沼までをタクシーを乗り継いで行く番組です。条件としてタクシー料金が5000円で降りなければならず、また地元の人にタクシーを呼んでもらわなければいけないというルールがあります。

この番組で初めて知ったのですが、秋田県の一部では、冬季はタクシー料金が2割増しになるそうです。

タクシー (kisakata-goudo.com)

冬季は積雪や厳寒などで運転が大変なので値上げは分かりますが、これではおいそれと利用出来ないですね。

それにしても雪や吹雪が凄く、東北の冬の厳しさが画面を通して伝わって来ました。千原さんは「東北の人たちは親切だ」と話していましたが、これだけ寒さが厳しいと、お互いに助け合わないと生きていけないからなのかなと思いました。

景色は素晴らしいけど、ここには住めないなと思ってしまいました。

www.instagram.com