日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

ロマン優光さんの記事を読んで

最近話題になっている、お笑い芸人の岩橋さんに関してロマン優光さんが書いた記事です。

bunkaonline.jp

私は「岩橋さんが心配だ」とは思っていません。例え思ったとしても、第三者の私には何も出来ることが無いからです。私は自分の人生を頑張って生きるだけです。こういう発言には、何らかの打算を感じてしまいます。

但しこの記事の多くの箇所には非常に共感を覚えました。特に以下の部分。

メンタルの調子が悪いときに過去の嫌な記憶、本心では納得できてなかったけど状況的に折れざるを得なかったような出来事、嫌だったけど立場上拒絶できなかった出来事に関する記憶が蘇ってきて、今起こった出来事であるかのように感情を揺さぶられることは多くの人が経験していることと思う。自分にもある。もっといえば、自分はよくある。

私が思っていてもうまく表現出来ない思いを、うまく文章化して下さいました。

ロマン優光さんのようなお仕事の方は、このようなことが多いのでしょうね。私もよくあります。だからといってSNSでぶちまけることはありませんが。

youtu.be

岩橋さんのお笑い芸人としての能力は高いと思うので、これからも笑わせて欲しいと思っています。