日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

はなわ「同じ時代に生まれた若者たち~feat.CRY-叫-~」

youtu.be

たまたまXのタイムラインに流れてきたこの曲、歌詞を読みながら聴いてみたら素晴らしい曲で感銘を受けました。はなわさんはコミックソングの人だと思っていたので、そのメッセージの真剣さに驚いてしまいました。

今どきこういうメッセージ性の強い曲は敬遠されがちだと思いますが、やはりこういう曲も良いですね。

だから僕らは生きる 一生懸命に生きる
フられても嫌われても いじめられても生きる
無理をせず焦らずに 自分のペースで生きる
失敗してもいいさ だけど僕らは生きる
生きてゆく理由など 考えないで生きる
死にたいときもあるさ だけど僕らは生きる

(はなわ「同じ時代に生まれた若者たち~feat.CRY-叫-~」)

この曲は若者たちに歌っているようで、老いゆく自分を鼓舞する歌だと思いました。私の人生も情けなくてカッコ悪いことばかりですが、しぶとく生き続けようと思います。