日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

中田敦彦さんのジャニー喜多川児童虐待に関する動画について

www.youtube.com

これは歴史的なことではないでしょうか。これまでずっと大手メディアではスルーされてきたことが、中田敦彦という有名人がネットメディアを通じて報じる。スマホで誰でも見られるので、

あまりにも影響力が大きいため、中田さんもかなり緊張されているように見えます。弁護士とも相談の上で扱うと決めたと話されていますが、大変勇気のいることだったと思います。

私自身もこの件のことは知っていましたが、この動画のお陰でより深く知ることが出来ました。日本の刑法の問題点に関しても知ることが出来ました。多くの方が見るべきだと思います。