日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

坂本龍一さん亡くなる

www.msn.com

今年はじめに亡くなられた高橋幸宏さんの後を追うように亡くなられてしまいました。小学生の頃にYMOブームを経験し、夢中になっていた者にとっては非常に残念です。

 

記事を読むと、闘病が相当お辛かったようですね。亡くなられたのは残念ではありますが、ようやく楽になったと喜ぶべきなのかも知れません。ワークホリックで非常に多くの作品を残された方なので、これからも彼の作品で楽しませてもらおうと思います。

私は彼に憧れてキーボードを始めましたが、基礎もなく練習嫌いのため、全くものになりませんでした。せめて1曲ぐらいは彼の曲を弾けるようになりたいです。

 

どうか安らかに。