日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

NHKのど自慢北海道地区のドラマー

kachimai.jp

私の日曜日お昼の定番、NHKのど自慢。今日は帯広からでした。この番組はバックが生演奏なので、ミュージシャンの端くれには参考になります。

今日はドラマーさんが三浦剛志さんという若くてカッコいい方でした。かつて北海道地区はヒゲを蓄えた渋い方でしたが、2019年からこの方に変わっていたようです。帯広出身でかつては東京で活躍し、今は北海道に戻って活動されているようです。

今日の出演者の歌う曲もジャンルがバラバラで、それらの曲を難なく演奏されるバックのミュージシャン達のテクニックは素晴らしく、今日も堪能させて頂きました。

お医者さんが忌野清志郎さんになり切って歌った「スローバラード」が色々と凄かったです(笑)。