日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

ロックイン新宿店が閉店していた

www.itmedia.co.jp

久々に用事で新宿に行ったので、ついでにドラムのスティックを買おうと東口のロックイン新宿店に向かいました。が、いくら探してもお店が見つかりません。グーグルマップで検索しても見当たりません。

諦めて自宅に帰って調べたところ、今年の3月に閉店していました。新宿駅の近くで、便利な場所にあった大型楽器店だったので、非常に残念です。ですがこのご時世、売上が厳しかったであろうことは、容易に想像できます。

私もここ10年程、このお店には足を運んでいませんでした。かつてはバンドで一緒に活動していた女の子とドラムスティックを見に行ったのは、苦い思い出です。

 

今後大きな楽器店に行きたい場合は、御茶ノ水か銀座辺りに行くことになりそうです。街は少しずつ変わって行くものですね。

 

備忘録

https://www.yamahamusic.jp/shop/ginza.html

ヤマハ銀座店、新橋から歩いて行かれそうです。定休日は火曜日、11時開店。