日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

フジロックフェスティバル2022 3日目

今日も朝から見ていました。

七尾旅人 

大比良瑞希とのコラボ曲「Don’t Say Good Bye」が良かったです。

 

Elephant Gym

musicsharehouse.com

演奏がとても上手な台湾の3人組。日本語が得意ではありませんが、カンペを見ながら「フェスティバルは平和の象徴です。フジロックに呼んでくれてありがとう。」と挨拶していたのがグッと来ました。

 

マカロニえんぴつ

最近売れている若いバンドです。曲はあまり気に入りませんでしたが、キーボードの人がKORGのNAUTILUS等、何台もの最新型と思しきキーボードを使っていたのが印象的でした。

 

BLACK COUNTRY, NEW ROAD

イギリスのバンドらしいですが、何とも形容しがたい音楽です。ロックっぽくない綺麗な女性ボーカルが特徴的。

角野隼斗

Youtubeなどで大活躍されている超絶技巧のピアニスト。裸足でペダルを踏んでいましたが、彼の演奏スタイルなのでしょうか。スタンウェイのグランドピアノ、メーカー不明のアップライトピアノ、数台のシンセサイザーを弾き分けての演奏はカッコいいの一言に尽きます。坂本龍一「千のナイフ」も演奏していました。

私もまたピアノの練習を頑張ろうと思いました。

Mogwai

名前は知っていましたが、初めて見ました。シンセサイザーを多用した不思議な音をだす独特なバンドです。まったりしたい時に最適です。

 

ずっと真夜中でいいのに。

こちらも名前は知っていましたが、初めて見ました。宅録の人だと思っていたらライブも凄い盛り上がりで、ボーカルの女性も上手です。今後チェックしていきたいアーティストとなりました。

 

鈴木雅之

ゲストでシャネルズのメンバーが出て、シャネルズ時代の曲を演奏していました。残念ながらマーシーはいませんでした。