日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

私もスシローに騙されてしまった

www.itmedia.co.jp

私もこの「おとり広告」にやられてしまった一人です。日々ニュースで騙される人たちのことを見ていて、「私は騙されない」と高をくくっていたのがいけなかったのかも知れません。

普段は近所の「くら寿司」に行くのですが、CMに出ている「美味しそうなウニの映像」にすっかり惹きつけられてしまい、少し離れた場所にあるスシローに行ったのです。

www.mbs.jp

入店して着席後、注文しようとしてもCMのウニは見当たりません。ですがもう入店し着席してしまっているし、すっかり寿司を食べたいモードになっていたため、仕方なくそこで他のネタを食べて帰りました。

私がたまたま運が悪かったのかと思っていましたが、どうやら多くの店舗で提供されていなかったようですね。スシロー側は色々と言い訳をしていますが、全く信用することは出来ません。

テレビのCMにはそれなりの信頼を持っていましたが、気をつけないといけませんね。