日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

タツローさんのライブ

www.tatsuro.co.jp

日曜日の午後2時から全国のFM局でやっている「山下達郎サンデー・ソングブック」を聞きながら書いています。タツローさんは現在ツアー中のため、広島FMでの録音だそうです。普段と声の雰囲気が若干違います。文字で表現することは出来ませんが、音質というのは微妙なものですね。

タツローさんのライブは、過去に2度行きました。人気がある上、音響へのコダワリから大きな会場ではやらないタツローさんのライブは、チケットが取りにくいことで有名です。一度は新潟、もう一度は東京で抽選に当たり行くことが出来ました。

 

公式サイトで今回のツアーのチケット料金を確認しましたが、11,000円なのですね。チケット料金が年々上がっていることは感じていましたが、驚きの1万円超えです。

 

いやはやです。私が行った20年近く前は、この半額位だったかと思います。歌も演奏も超一流の素晴らしい内容なので、これだけのお金を払っても損はないとは思いますが、それにしてもこの値段は厳しいです。

コロナ禍などの事情を踏まえ、検討に検討を重ねた結果だとは思いますが、1万円を超えることは避けて頂きたかったです。最近はライブの人気が上がっているようで、フェスなどの料金も上がっています。これではお金持ちの方しか行かれません。せめて学生さんには割り引くなど出来なかったのかなと思いました。