日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

雨の敗戦記念日

西日本に続き、東京でも朝から雨が降りました。目黒川は増水のためサイレンが鳴り、警戒が呼び掛けられました。暑いのも辛いですが、やはり雨だと太陽光を浴びることが出来ず、自転車にも乗れないので、気持ちが落ち込みがちになります。

ほぼ一日中家にいて普段通りのラジオなどを聴いて過ごしましたが、お昼にはテレビで戦没者慰霊の式典を見ました。

特攻に関して私の知らなかった話です。彼らのことを「英霊」などと持ち上げる無責任な言動をする政治家には怒りを禁じえません。

これからも政治には関心を持ち続け、同じことを繰り返さないようにしたいと思っています。