日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

ウーマンラッシュアワー

www.nikkan-gendai.com

ウーマンラッシュアワーの村本さんはオールナイトニッポン(短命で終わってしまった)で喋りを聴いて以来、好きな漫才師です。応援の意味も込めて、彼の有料メルマガも登録しています。

bookstand.webdoku.jp

 

常に社会の問題に目を向けて、朝鮮学校・原発その他のことを笑いに変えているのが素敵です。今年は新宿ルミネで行われた彼の独演会も見に行きました。独演よりはやはり漫才のほうが面白いと感じましたが、一度見ることが出来てよかったです。やはりお笑いコンビは、独りよりもコンビでこそ面白さが引き立つものですね。

彼らが年に一回だけテレビで漫才が出来るという、THE MANZAIに合わせてネタを仕上げてきているようなので、12/6の放送日が楽しみです。

www.fujitv.co.jp

2020.12.06

www.tokyo-sports.co.jp

www.youtube.com

THE MANZAIを観ました。彼らが1年間掛けて作り上げてきたネタを、凝縮して凝縮して約5分間にまとめているのですから、面白くないわけがありません。内容的には独演会やメルマガで喋っているものばかりでしたが、この動画を見ると練習を重ねて頑張っているのですね。またパラダイス中川さんもとても良いサポートをしていることが分かります。息のあった漫才コンビって良いですね。色々と批判もあるようですが、賛否のあるネタというのが最高です。