日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

サザンオールスターズの無観客配信ライブ

www.nikkei.com

3,600円のチケットを、何と18万人もの方が購入されたそうです。
売り上げは

@3,600円 x 180,000 =648,000,000.

 6億4,800万円!

やはりサザンのようにヒット曲がたくさんあって幅広い世代に人気があるアーティストは、さすがですね。私も彼らのライブは何度か見に行ったことがありますが、とにかく演出にお金が掛かっていて楽しいです。

配信に3,600円を払うのはちょっと厳しいと思ったので見ませんでしたが、家族などと一緒に見る人ならこの値段は安いですね。しかも会場まで行く交通費や宿泊費は掛からないし、高齢などで外に出るのが厳しい人には有難いでしょう。

ライブが無くなって困っている裏方さんにも、仕事を回すことが出来て良かったですね。この成功を機に配信ライブがどんどん増えてくれると 、エンタメ業界の人たちも少しは助かるのではないでしょうか。コロナの影響が無くなっても、ライブ配信は続けて欲しいものです。来月には星野源さんも有料配信ライブをやるので、見ようか考え中です。こちらも3,600円。

www.hoshinogen.com