日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

復活してほしいミュージシャン

子供の頃から音楽が好きな私です。好きだったのに消えてしまったミュージシャンを挙げたいと思います。

平岩英子

ja.wikipedia.org

2000年を最後に、突然何の前触れもなく居なくなってしまった方です。これまでに聴いてきたアーティストの中で、こんなに声が好きだった方はいないかも知れません。あまり売上が芳しくなかったので、ソニーに切られてしまったのでしょうか。今はYoutubeなどでも曲は発表できるのですから、是非また活動を再開して頂きたいものです。

advantage Lucy

ja.wikipedia.org

 

ナチュラルハイ

ja.wikipedia.org

あっけなく消えてしまったピアノ&ボーカルの女性二人組です。亀田誠治さんプロデュースで、とにかく歌とピアノのテクニックが凄くて好きでした。ライブは小さなライブハウスが中心でしたが、よく行ったものです。こちらは解散が予告されていたので、ラストのライブに行かせて頂きました。また戻ってきてほしいです。

 

・・・と思っていたら、最近12年ぶりに活動を再開されたようです!実にめでたい!

www.youtube.com

お二人ともお元気そうで、当時に比べて非常に明るい感じになりました。今はネットが発達したので、二人で別々の場所にいても配信や楽曲制作もやりやすそうですね。ピアノの香子さんは二児の母だそうです。これからまた素敵な音楽を聴かせてくれることを楽しみにしています。