日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

ChroniumベースのEdge

dekiru.net

私の職場で配信が始まったので、早速使ってみました。動作が軽快で、今までInternet Explorerで開いていたサイトが、速く表示されるようになりました。新しいパソコンに買い替えた時のような感じで、非常に気分が良いです。

帰宅して自宅のPCも新しいEdgeに変えました。古いPCですが動作が軽くなり、ウェブサイトを見るのもブログを書くのもやりやすくなりました。

IEはWindow95の頃から使い続けていましたが、これでついにお別れが出来るのかも知れません。もちろんIEでないと開けないサイトもあるとは思いますが、今後はChromeよりもEdgeを使って行こうと思います。