日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

4Kテレビを買いました。

 大画面でゲームをしたり、ライブの映像を見たいと思っていました。1年近く機種選定に迷い、ついにこのテレビを購入しました。

何といっても値段が安いのと、世界的には有名なメーカーの製品だからです。これまではずっと国産のテレビを使ってきましたが、世界では中国や韓国の製品の方がメジャーですからね。

早速4Kの映像を見ましたが、やはり非常に綺麗です。NHKでやっていた北アルプスをドローンで撮影した映像は本当に綺麗で、4Kテレビを買って良かったと思いました。

ゲームの映像も非常に綺麗です。PS4Proでいくつかのゲームをやりましたが、こちらも素晴らしく綺麗な映像です。但し画面が大きいので、動きの大きなゲームは目が疲れます。

この大きさで4Kが見られて7万円ほどで買えるのですから、非常にお買い得だと思います。世界で売れるのもよく分かります。ネットを見ると色々な評価を見ますが、音も映像も私には文句なしです。

なおこの会社は東芝を買収したためか、番組予約などは東芝と同じです。私はずっと東芝のテレビを使っていたので、非常に使いやすいです。

お金に余裕がある方はより大きくて高性能な製品を買えば良いと思いますが、安くてそこそこの製品が欲しいならこの商品はお勧めです。