日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

東京五輪終わる

ようやく今日で東京五輪2020が終わります。この3週間、テレビもラジオも五輪の中継、ニュース、話題でもちきりでした。テレビはともかく、ラジオまでもがここまで五輪に侵されるとは思っていませんでした。

私はコロナ禍もあり、家にいることが多かったのですが、元々それ程スポーツには興味がないので、レギュラー番組の放送がなくなってしまい困りました。特にNHKBSで毎朝やっているワールドニュースがずっとお休みだったので、世界のニュースが分かりませんでした。

今は図書館で借りた「オリンピックの終わりの始まり」という本を読み、これまでの五輪の流れや問題点について学んでいます。多額の税金とリソースを費やし、人々の気持ちをお祭りムードで緩めて感染者を増やしました。もう五輪は懲り懲りです。