日常の記録

都内一人暮らし、個人向けPCスマホサポートをする男の日記です。

小田急線刺傷事件 

www.sankei.com

感染爆発で医療崩壊、五輪で混沌とした東京です。

金曜日の夜、ショッキングな事件が起こってしまいました。私はかつて成城学園前駅、祖師ヶ谷大蔵駅をよく利用していたので、自分が巻き込まれたらと思うとぞっとします。電車の中では逃げようがないから、刃物を振り回されたらどうしようもないですよね。たまたま居合わせただけなのに瀕死の重傷を負わされてしまう理不尽さには、言葉もありません。どういう方法があるのかは分かりませんが、電車に乗る際も何らかのチェックが必要なのかも知れませんね。

被害に遭われた方々は、肉体的にはもちろんですが、精神的にも辛いかと思われます。時間は掛かるかと思いますが、回復されることをお祈りします。